人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ああああ… ウキウキです >>
雨です
本日はF1日本GP予選でした。
フリー走行(練習です)は雨、予選も雨がらみ、と去年の台風にひきつづき
今年も雨模様の日本GPとなりました。

ヨーロッパの人たちは地震も台風もほとんど経験が無く、
F1関係者やジャーナリストも去年の台風ではかなりびびってたそうです。
地震も関東なら小さめのやつがよくあったりしますが、その都度かなり敏感に反応するそうです。
そういう意味では日本は怖い国かも。

雨です_e0037164_2492913.jpg
なんせ、ヨーロッパ文化ですから、F1。
いろんな意味でいろんな場面でヨーロッパ色が強いです。
良くも悪くもヨーロッパ文化です。
そんな中、BRIDGESTONEやTOYOTA、HONDAなどジャパンパワーには頑張ってほしいです。
何事においても、超フランス贔屓の我家ですが、
F1では、ルノーよりもホンダ、フランスよりも日本ですね。
K-1では武蔵よりシリル・アビディですけど。

明日は日本勢の良い結果が期待できそうで楽しみです。
BARホンダ、トヨタ、どっちかが優勝するかも?

雨です_e0037164_2485979.jpgちなみに写真はパリのコンコルド広場にある「FIA(日本語で国際自動車連盟)」という世界のモータースポーツの親方なオフィスです。パリにあるんですねえ。
ただのオフィスですが入れるところまで入って写真撮ってました。かなり不審者やったと思います。
8月のパリ滞在中何度かドキドキしながら前を通ったんですけど、誰にも会いませんでした…
by norinoren | 2005-10-08 22:00 | paris
<< ああああ… ウキウキです >>