人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どうやったらその仕上がりに… キラキラ >>
スイミング★クリスマス会
スイミング★クリスマス会_e0037164_23353112.jpgスイミングのクリスマス会に参加してきました。

いつもはプールで水着で会うコーチたちが
ヨガやエアロビのスタジオにいて
(しかも全面鏡張りやし…)、
サンタさんの洋服を着ているので

「コーチ、しゃんた(さんた)さん。
しゃんたさんに、なってるよ!」

と不思議そうでしたが、
←ボール拾いやアンパンマン体操で落ち着きました。
スイミング★クリスマス会_e0037164_23354319.jpg
体が温まったら工作の時間です。
クリスマスツリーに張り張り描き描き…。

いつもは「見えへんって!」と私達に突っ込まれても、
お絵描き帳(白い紙)に白いクレヨンで描いたりしてるのですが、
今日は描けるぞ!
白で描いても見えるじゃない!

大人には見えないaoさんのお友達「ファンボ」くんを描いてます。
顔を描くので「これはダレ?」と聞くとよく出てくる名前があります。
「えーっとこれは ファンボ。」

他にも???な名前が数人いて、よくお話に出てきます。
ファンタジーです、きっとトトロ見えてます。
スイミング★クリスマス会_e0037164_23371260.jpg
持って行った牛乳パックに貼って出来上がり★

ずらりと並んだツリーたちです。
スイミング★クリスマス会_e0037164_23372150.jpg
スイミングでのお友達、YちゃんにMちゃん。

水着仲間なので、
お洋服を着て遊ぶのは初めてです。
スイミング★クリスマス会_e0037164_23373140.jpg
後半はサンタさん登場〜。

ここのスポーツクラブのインストラクターさんなので
お腹とか全然出てない、ほそマッチョなサンタさんです。

幼稚園組のお子達は「サンタさんだー♪」と萌えておりましたが、
aoさんたち2歳児はフリーズ続出。

aoさんも抱っこされてビミョー顔。
スイミング★クリスマス会_e0037164_233742100.jpg
参加者全員にプレゼントがあるのですが…

←左下の紫のヒト、
サンタさんから貰うタイミングで写真、と思ったのに
手にした瞬間ダーッシュ。

貰うモンもろたらビミョーなおじさんに用は無いのでしょうか…。

まぁ確かに、散々絵本や街で見かけるサンタさんは
でっぷりお腹のまんまる顔のおじいさんやもんね。
「ナンカチガウ」という2歳児の気持も解ります。

プレゼントのお絵描き帳とクレヨンとビスケットも
帰宅後ソッコー描いて食べて、相方やばぁばに報告していたので
とりあえずは楽しかったようです、メデタシ★

by norinoren | 2010-12-22 23:34 | 2ans
<< どうやったらその仕上がりに… キラキラ >>