人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< モフ納め もっと笑う練習せんとアカンね… >>
クリスマス会2010あちらこちら【2歳4ヶ月】
クリスマス会2010あちらこちら【2歳4ヶ月】_e0037164_2150437.jpg
週末もhunauさん家で
ケーキをいただいたのですが、
今年はaoさんあちらこちらでクリスマス会を経験しました。

いつものお友達とレストランの一室を貸し切って
ランチ会。総勢15人!
パンが食べ放題で、しかも全部焼きたての
美味しいレストランだったので、
みんなどんどんおかわりして食べていきます。

デザートの頃お子達はお腹いっぱい。
ママン達がゆっくりスイーツを楽しんでました(笑)←計画通り♪

ココはお皿が全部陶器でした。
割らないか…とドキドキのママン達でしたが、
以外とみんなお行儀良く食べてました。

こういう経験も必要ですね。
お皿は「落とすと割れるものだ」
ってのも知ってもらわないと。

クリスマス会2010あちらこちら【2歳4ヶ月】_e0037164_21501572.jpg
別の日はAちゃん家でのクリスマス会でした。

「食べるだけもなんだし、何かしようよ〜」
ということになって、
お花とリース型のオアシスを用意して、
フラワーケーキをアレンジしてみました。

ヒバに、バラに、バーゼリア
という組み合わせでしたが、
可愛いアレンジになりました。

お花を扱っているとお子達も寄って来て
「おはな〜おはな〜きれーきれー♪」
とご機嫌さんに。
SくんもYくんも喜んでました。
2歳男子もお花は好きなようです。

クリスマス会2010あちらこちら【2歳4ヶ月】_e0037164_21502493.jpg
バウムクーヘンを1台、
いちごとバナナで飾り付けて
みんなで切り分けて「いただきまーす★」

そりゃ、あーたたち、
ユーハイムのバウムなら美味しいでしょでしょ。

がしかし、
この後カーペットにバウムの雪が降って、
2回ほど掃除機かけたのですが、
掃除機が天敵なaoさん、
2回ほど泣きました(笑)。

ケーキにおやつにジュース三昧の2歳のノエル、
楽しかったね、aoさん★

by norinoren | 2010-12-28 22:17 | 2ans
<< モフ納め もっと笑う練習せんとアカンね… >>