人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 無防備 卒業 >>
あおいはげんき
あおいはげんき_e0037164_1625088.jpg
とにかく、被害にあわれた地域の皆様、
お見舞い申し上げます。

何にも出来ませんよねぇ…ホント無力…

とりあえず我が家は京都なので、影響はありません。
テレビを見てその、壮絶な景色に言葉を失うばかりです。

ブログ書く気も失せてしまうような現状ですが、この週末も普段通りに見に来ていただいてる方もいらっしゃいますので、近況報告です。

nori・【相方】そしてaoさん・バァバ
4人とも元気です。
【相方】は若干泣きつかれておりますが…

我が家は70歳超級の老人と2歳7ヶ月の幼児がいてるという緊急事態には滅法弱い家族構成なので、テレビで流れる被災地の映像に「我が家がもし…」と思うと…

ちょうど1週間前には大津波警報の白浜に居てたんですよねぇ。

今回はネットでTwitterやUstが大活躍しているようです。
我が家でも【相方】は色んな情報をゲット出来ています。

ところが、バァバはやっぱり、テレビ以外何の手段も無いのです。
ネットもTwitterもUstも全然分かりません。
ただでさえ高齢者で、動くコトにも不自由な方もいらっしゃると思うので
若手が頑張らんとイカンと思っております。

aoさん的には、当然の用に、普通に朝起きて、普通にお腹がすいて、普通におむつしてます。
アンパンマンが何故?放送されてないのか、全然分かっていません。

これは被災地の子供達も同様のコトだと思います。
自分も今でこそ、aoさんの親として生活していますが、
aoさん以前のボクでは子供に気を遣うコトなんて皆無だったと思います。

子供は大人が守らなければ何も出来ません、子供を連れた大人の皆さんは、
スゴく大変だと思います、自分も大変だと思いますが、周りの大人も是非、
理解してあげてください。

aoさんも
「車が水の中でたいへんやねぇ」
と何や分からないながらも、何や大変なんかな?と感じているようです。

さらにさらに。
2010年度に受け持った専門学校のクラスに聴覚に障害を持つ学生が3人いてました。
程度の差はあったのですが、やっぱ全然聞こえて無い学生もいてました。
mixiでやっぱ不安とつぶやいていました。

被害が無かった京都ですから気付いたのかもしれません、
実際自分が被災していたら、そんな余裕は無かったかもしれません。
高齢者も小さな子供も、障害を持った方も、やっぱ自分の身の回りに
居てないと気付かないコトが多いと思います。
他にも怪我してたり、外国人やったり、色んな方が居てるでしょう。

こんなときこそ、身体が元気なのが取り柄の若者男子は頑張ろう!
草食草食と云われがちですが、男の底力で頑張ろう。

話長くなりましたが、とりあえず、我が家は元気です。

Pray For JAPAN!!!!

by norinoren | 2011-03-13 16:29 | 2ans
<< 無防備 卒業 >>