人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジ●ゴンの海を守ろう! いつの間にか。 >>
2歳児の親子教室【お絵描き】
2歳児の親子教室【お絵描き】_e0037164_227157.jpg
今日の幼稚園のプレは「絵の具で遊ぼう」。

ウサギの顔の形に画用紙を切り取る
(お花、クマさん、車、お船 etc...)

絵の具を乗せてウサギの顔を半分に折る

ゆっくり開くと左右対称に絵の具が広がる
★ココでお子達の歓声が上がる「うわぁ〜!」★

ウサギをもう一枚の画用紙に貼る

ウサギの周りに手で切った折り紙をペタペタ貼る

完成、メデタシ

←aoさんそれから耳とか口とか、
ちゃちゃいと描いてしまいました。

aoさん、今日は先生は"線対称"を
楽しんで欲しかったみたいよ。
「ままは さわらんといて」な勢いで描いて
絵の具を満喫していたから
まぁ良かったケド。



絵の具が乾くまで親子で踊って、
紙芝居を見て今日はおしまい。
2歳児の親子教室【お絵描き】_e0037164_2271492.jpg
いきなりコレだけ見せられても
「はぁ?」な一品ですが、
ナカナカこれが捨てられません(笑)。

ばぁばにも相方にも
「ウサギやねん、これな、ウ・サ・ギ。」
と言わないと解ってもらえない逸品
・・・一品なのでした。ベベン♪


by norinoreN | 2011-06-07 22:36 | 2ans
<< ジ●ゴンの海を守ろう! いつの間にか。 >>