人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 車はどうなってくのでしょう? ようやく観てきました >>
bon anniversaire!【おめでとさんさん】
週末は相方3●回目のお誕生日、お誕生日といえばケーキ♪
今年はWittamer(大丸京都店)の四角いケーキ、その名も「tricolre japonais」。
bon anniversaire!【おめでとさんさん】_e0037164_2212885.jpg

本当はsmallcountryさんのblogで釘付けになったモンブラン目的で行ったのだけど、なかった、日本にはないんや・・・。それはそれで結構ショックだったけど、そこらへんは切替が早いあたしたち、「とりころーるじゃぽねぇずってどんなんや?」と、興味の赴くまま即購入!
bon anniversaire!【おめでとさんさん】_e0037164_2221230.jpg




一番上がオレンジのムース、その下が抹茶、一番下がチョコ。で、トップにココアパウダーと3つのオレンジのまん丸。このまん丸は金柑だそうな。

となりのケースにはこれまたおいしそ~なチョコたちが並んでいたけどこれは次回。贅沢を小分けしてしまう小市民でR。
甘酸っぱいオレンジムースが美味しかった。しぶい抹茶と濃いチョコがいっそう甘くて、おいすぃ~かった。誕生日とは良い日だ、しみじみ。
私は夏生まれなので今年はパリにて、「お誕生日に」と称して一体いくつのケーキとタルトと食べただろう・・・にしてもハズレはなかったなぁどれもこれも美味しかったな♪
by norinoren | 2005-10-21 22:15 | kyoto
<< 車はどうなってくのでしょう? ようやく観てきました >>