人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハイテンション ラ〜ブレタ〜 フロ〜ム アオ〜イ〜 >>
制服到着
制服到着_e0037164_9474585.jpg春から通うaoさんの幼稚園の制服、
やっとこ販売されました。





私の時は綿のブラウスだったのがライン入りのポロシャツになったくらいで、
あとは変わらず。
ん十年も変わらず、の幼稚園です。
流行のチェックも一切なし!白と紺!
(あ、ポロの襟のラインはエンジも有ります)

そう、aoさんは私の後輩。
私が、ん十年前に通った幼稚園に入園します。

「靴下は白で」とあったので、この星々しいソックスはNGでしょうね〜、要購入。

体操服とか、スモックとか、制服も夏用冬用…入れる引き出しも足りません、要購入。
制服到着_e0037164_9475737.jpg絵本カバンもようやく完成です。





何度聞いても「いちご、いちご♪」とのコトなので
さぁいちごだ、どーだっ、くらいのいちご生地にしました。
←"切り替え"な模様になってます。
サラっと手抜き〜(笑)。


説明会でお隣に座ったママンから
「園指定のサイズでは、あれこれ入れるとキチキチになるから、ちょっと大きめに作った方が良いって先輩ママンが言うてはったよ〜。」
とアドバイスをいただいて、ちょいと大きめに作りました。
制服到着_e0037164_9482658.jpg絵本カバン、
ランチョンマット、
上靴袋。

まだまだ
コップ袋だ、お座布団だ、お名前のシール貼りだ、フックに掛けるヒモ付けだ、とコマコマ作業がありますが、
まぁえっちらおっちら頑張ります。

とか言ってると
「春からの大学の打ち合わせしましょ♪」(from講師先生)のメール受信。
あぁそぉや、幼稚園の入園式の前の日から大学も始まるのでした。
びんぼーひまなし。

by norinoren | 2012-03-21 10:15 | 3ans
<< ハイテンション ラ〜ブレタ〜 フロ〜ム アオ〜イ〜 >>