人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ピンクの王様 ça y est!【やっとでき... >>
ひとやすみです。
今日は春の七草粥の日ということで、我家でも近所のスーパーで七草を買い、
お粥さんを頂きました。
ひとやすみです。_e0037164_2321548.jpg

「せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ」と子供のころに覚えた7種類がパックにして売っていて、パッケージにも名前とイラストが載ってるのですが、どれがどれだか分かりません…すずなが蕪ですずしろが大根ってこと以外全然分かりません…
ま、実際ただの草っスね。
ひとやすみです。_e0037164_233431100.jpg年末年始で暴飲、暴飲、暴食そして暴飲…だった胃袋もひとやすみです。
昨日も酒飲み友達(といってもみんなボクより年上)と新年会で旨っい魚と旨~っい酒をたらふく頂いてきました。

ひとやすみです。_e0037164_23415245.jpgそして昨日はガレット・デ・ロワの日だったんですが、新年会などもあり、ガレットを購入できなかったので、今日、大阪のデパ地下でnoriがガレットを求めてさ迷い歩きました。
残念ながらどこにも無く、「Paul」だけ発見できました…やっぱり日本では浸透していない習慣なのでしょうか…一人用のモノを2つ購入し、いただきましたけどね。
明日はリベンジで奈良の某有名パティシエの店に行ってこようと思います。
by norinoren | 2006-01-07 23:42 | kyoto
<< ピンクの王様 ça y est!【やっとでき... >>