人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 4月といえば キュード・スピーチ >>
お針子その後
ブログを始める前に作った服も、記念に画像で残しておこう!
お針子その後_e0037164_2211653.jpg

プルオーバーベイジュ/2005夏

お針子その後_e0037164_22113981.jpg

プルオーバー赤/2005夏

上と同じ型紙で♪
両脇にスリット有り

お針子その後_e0037164_22131414.jpg

エプロン赤/2005夏

上の余り布で♪
こないだのカバンもこのコンビ♪

お針子その後_e0037164_22164525.jpg

そして、今日完成!!
フレアスカート6枚はぎ/2006春

サマーウールにしてはちょい厚め
千鳥格子の模様は上手く写真に写らない(涙)
私は4枚でなく8枚でもなく、6枚はぎのフレアの出方具合が好きなのですが、布によって波が違うので完成するまではいつもドキドキ。今日出来たのはまあまあの出方でした。早速4月から出動だ☆

今週からボチボチ春からの打ち合わせが入って、はぁ~春だねぇ~働かねばねば~と自分に言い聞かせ始めた。お針子な日々ともおさらばか・・・と思うと泣けてきたので、やっぱり4月になって学校が始まっても続けることにした。時間を作ってお針子を続行しよう。
パターンも自分で引けるようになったらいいなぁ。
by norinoren | 2006-03-30 22:43 | couture
<< 4月といえば キュード・スピーチ >>