人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 好天に恵まれました。 8年目突入 >>
ちょいと贅沢です。
ちょいと贅沢です。_e0037164_2312428.jpg我家の結婚記念日は、5月1日ってことで、セナの命日と同じです。
ボクのF1好きを知ってる人は「わざとやろ」とか「あ~合わせたのね」ってことを言うのですが、全くそんなことはなく単なる偶然で、そのときは気づいてないぐらいでした。
後で、「あ、セナの命日と同じ日や」と気づいたぐらいです。
明と暗、両方の意味を持っていますが、我家にとっては特別な記念日です。


残念ながら当日は二人とも仕事で、他の日になんかしようということで、
2日・3日と結婚式を挙げたホテルに一泊してホテルの寿司屋さんで食事をしてまいりました。

GWということで京都はものすごい人出なのでした…
主要観光地へ行くバスは長蛇の列、ガイドブックに載ってるお店は、これまた長蛇の列。
人・人・人でした。
普段は平日にフラフラしてるので、そのありがたさを思い知りました。

河原町あたりで百貨店などなどをプラプラし、休憩。
ということで、noriが高校生のころから通っているという「SECOND HOUSE」へ。
ちょいと贅沢です。_e0037164_23272720.jpg
パスタ喰って、ケーキ喰って。

で、またプラプラと歩き、休憩第2弾は鴨川沿いにあるスタバ。
ちょいと贅沢です。_e0037164_23334977.jpg夏の間、鴨川沿いの料理屋さんが出している川床(納涼床)をスタバが出しているというのを聞きつけて、「お安く川床体験!」ということで行って参りました。
ここでもケーキ・クッキー。

これは、良かったです!
ちょいと混んでて、順番待ちせんとあかんのですが、これは良かった。
きっと、また行きます。

ちょいと贅沢です。_e0037164_23401330.jpgで、お寺を巡って、いざ、寿司屋へ。

回って無いお寿司屋さんって緊張するんですよ、ボクは。
ホント、そんなところとは縁が無いッス。
予約しておいたので、まあ座るだけで次々用意してくれはるんですけど、なんかエエ大人になっても緊張します。自分のお金で喰ってるんだから、と思いつつも、こんな贅沢して良いのか?と思ってしまいます。めちゃめちゃ小市民。美味しいし、キレイでした。
ちょいと贅沢です。_e0037164_2352544.jpg
ちょいと贅沢です。_e0037164_2353265.jpg

いろいろ出てきたんですけど、「もずく」が出てきてしまいました…やられました。
ボクはモズクが食べれないんですよね、酢の物嫌いやし、モズクの食感も嫌いやし…
せっかくなのでちょっとだけチャレンジしてみましたが、やっぱりダメでnoriにあげました。
久々の回って無いお寿司は旨かったです。
ちょいと贅沢です。_e0037164_23543251.jpgホテルの部屋からは京都の夜景がきれいです。
実は結婚式の日もこのホテルに宿泊したのですが、披露宴&二次会でベロベロだったボクは、
もったいないことに全く何にも覚えて無いんですよねぇ。しかもスイートやったのに…服も着替えず、靴もはいたままベットで寝てました…
今回はリベンジで、満喫させてもらいました。
たまにはこんな贅沢もせんとね。

つづく
by norinoren | 2006-05-03 23:55 | kyoto
<< 好天に恵まれました。 8年目突入 >>