人気ブログランキング |
<< やっちまった。 なまりまくっとりますよ… >>
とりあえずね。
e0037164_23404498.jpg
今日は京都でウロウロ。

昼飯はnoriが以前から「行こう行こう」云うてたトコロへ。
仕事仲間と打ち合わせを兼ねて良く行くそうな。

蝦ワンタン入り香港麺
   と
マンゴープリン

二人とも同じモノ頼むのが面白く無いので、いつもなら、ボクが違うものにチャレンジするんですが、今日はnoriが強くオススメするので、同じモノで。

次は、お粥を喰ってみよう。
e0037164_2346569.jpg

e0037164_23473470.jpg
まだまだ暑い京都なのに、ワザワザ出かけたホント目的はコレ。

映画デートです〜。
っていうか、noriは分けも分からず無理矢理連れて行かれた状態なんですけども…
e0037164_2349953.jpg
e0037164_081125.jpg
昨日もそうなんですけど、ウロウロすると何かしら目につくんですよねぇ。
コレは後日公開します。
ボクの財布は今月、早くもピンチです…




普段、ココではあまりマニアなコトを語りませんが、
以下はちょいとオタバージョンな【相方】です。

まだまだ公開したてで観ていない方が多いと思うので軽く。

まあ、上手く作り直したねって感じですか、でも、古くさく無いのは凄かった。
「序」はストーリー的にはTVにかなり忠実でした。

前半部分はあえてTVのころのままに作り直したみたいですね(パンフレットでは「REBUILD」って云うてはりましたけど)
後半は新しく作った部分が多く新しい感が強かったです。
なので、ちょっと前半部分に物足りなさを感じましたが、それもきっと狙いなんでしょうねぇ。

ただ、戦闘シーンとかアクションシーンでのCGの使い方なんかがめちゃめちゃ上手くて、やりたいこと全部出来てるんやろなぁって感じ、やりたい放題ですわ。
反面、キャラ部分の作画力が少々もの足りへんかなぁって…

とりあえず全部ひっくるめて上手くなじんでて、ホント良くできたREBUILDでした。
これが当時のTVでホントにしたかったコトなんかな?

最後30分くらいは、畳み掛けて、新しいコトちょいちょい出して
次への布石で終わるという、バッチしな展開でした。
次は必見です!
たぶん次からが今回のREBUILDの本領だと思います。

次は来年かぁ。
by norinoren | 2007-09-04 23:39 | journal
<< やっちまった。 なまりまくっとりますよ… >>