<< いよいよです。 ぶらぶらと >>
区切り
ボクの行ってる学校では、今が前期と後期の境目なんです。
月曜に前期が終わり、明日から後期が始まります。
何故にこんな中途半端な時期に?と思うのですが、何故かは知りません。

で、その境目になにをするかというと前期の成績をつけます。
申し訳ない気分になることもありますが、心を鬼にして成績をつけます。
実は結構楽しかったりして。

それを持ち寄り、講師会も行います。
グラフィックコースの講師、約20名が集まって前期の報告、後期の予定等々を。
校長先生以下、学校の偉い人も参加。
今年も例年通り、休みがちな学生がチラホラいてます。
で、たいてい「やる気が無い」とか「バイトばっかしやってる」とかなんですけども、
今回、そのうちのひとりは担任曰く
完全な引きこもりです。」だそうな。言い切っちゃいました…
e0037164_21232821.jpg
そしてそして、評価されるのは学生だけではありません。
講師も評価されちゃいます。
学生アンケートを行い、その集計を突きつけられます。
ドキドキしますね〜




「あくまでも参考の為ですから、これでどうこうすることはないんですよ〜」って穏やかに云うんですけどねぇ。

実は今年から来はった先生で、4月に始まった時から学生に絶不評、「相方ちゃ〜ん、なんとかしてよ〜」ってボクにまで苦情が届く先生がいてたんですけど、居なくなっちゃいました…怖ぇ〜。
ま、授業の内容・技術云々よりもその先生の人柄があまりよろしく無かったようなんですけども。
[PR]
by norinoren | 2007-10-18 21:50 | travail
<< いよいよです。 ぶらぶらと >>