<< 獲得 ハガキ >>
現場
本日、学校での授業終わりにnoriと待ち合わせてる梅田へ。
土日は人が多くて嫌なんだけども、今日は特別いつもより人が多くて通りにくい。
e0037164_23433984.jpg
「何してるんやろなぁ、なんかイベントでもやってるのか?」
ってちょいとイラってしながら現場に行くと、グルリと黄色いテープで仕切られた範囲の中で人が忙しく動いてはる。テープの囲みの要所要所に人が立っている。

イラってしてごめんなさい…
何かあったみたいですね。
怒られるかもしれんので、コソっと写真を撮ってそそくさと退散いたしました。

家に帰ってネットで調べたら、やっぱり事件やったみたい。
ホント、イラってしちゃってごめんなさい、
ごくろうさまです。

で、なぜ梅田に行ったかというと、昨日noriのマウスが壊れたから、新しいのを調達に。
パソコンが無いと仕事にならないボクらにマウスは必需品。
ボクはガリガリ振り回して絵を描くので、とにかく握りやすくて使いやすくて頑丈なヤツ希望なので、シンプルで使いやすいmacの純正マウスがお気に入り。基本マウスは消耗品です。
noriはとにかく便利なヤツ希望で現物を触わらなわからんってことで、マウス売り場へ。
e0037164_23481969.jpg
昨日までnoriが使ってたのはコチラ。
「マイクロソフト・ワイヤレス・インテリマウス・エクスプローラー/エグゼクティブエディション
名前からして長くて偉そうなんですけど、
・ワイヤレス
・5ボタン仕様
・革張り!!!
・そしてデカイ!!
ってことでとっても豪華なマウス。
革張りのマウスってねぇ…

ボクなんて、ちょっと前までボタンひとつで(今もひとつやけど…)最近やっとスクロールホイール付いて大喜びしてるのにね。
でもnori曰く多ボタンマウスはやめられんらしい。
e0037164_23584090.jpg
エグゼなヤツはワイヤレスなので電池入りで大きく重かった!!
だから多少使いにくかったらしく、今回はスタンダードなマウス、画像の左下にいてる白いヤツで名器の誉れも高い「インテリマウス・オプティカル」を購入。
帰宅後早速使ってみて良い感じらしい。ボクはまだ当分ボタン一つでいいや。
e0037164_093264.jpg
そうそうnoriのエグゼくんが調子悪いとき、ボクの予備のマウスを貸してあげようって出したら、noriのマシンにはPS/2のコネクタが付いてなかった。
よく見るとマウスもキーボードもUSBで使うようになっている。
そうかぁ最近のwindowsはそないなってんのか…
自分が古い人間な気がした…
[PR]
by norinoren | 2007-11-10 23:56 | travail
<< 獲得 ハガキ >>