人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なんや、結構今の生活で大丈夫やんか。 ラストスパート!!その2 >>
前期終了
前期終了_e0037164_22312049.gif

今日で前期の講義全てが終了しました、しました、しましたぁぁぁ~ほえぇぇぇ~。
今迄の期末終了とは違って今回は心の底から”無事に終わってほんまに良かった…”と、思っています。
まだ予定日まで1ヶ月あるとはいえ、妊婦さんによっては早産や他のトラブルがあれば7、8ヶ月頃から入院しないといけなくなります。前期中に私もそういう事態になれば他の講師先生や学生ちゃんたちに迷惑をかけるところでした。
4月の時点では経過が順調でも夏まで何があるかわからない…という不安を抱えての2008年度前期でした(今だから言える)。

大学の前期って7月中旬~下旬まであるのですが、今回だけは計画的に今日以降の講義を休講にして、その分の補講を6月中に行いました。だからな~んでか、6月は4限目までのところを5限目までやったり、土曜日に補講してたり、わっせわっせと大学に行ってました、いい運動だと思って(笑)。

ベベ子がいい子にしてくれていたので、何事もなく誰に迷惑をかけることなく今日、私の前期講義が終了したのです~めでたい★

あとはベベ子を産むことだけ…ではありませんっ。
昨年度の半分の学生数とはいえ、ちゃぁんと前期の評価を出さないと私の夏休みは来ませんっ。…とはいえ、家での作業なのでかなり安心しながらの作業です。
大学に行く=電車に乗る=人ごみに入る、貧血持ちの私にはこれだけでもかなり緊張しながらの通勤だったのですが、これも今日で解放されました♪ぷはぁ~。

大学の帰り、駅で会った学生ちゃんに(レポート課題を課しているので)
「レポートの締め切り、ちゃんと守ってよ~」と言うと
「センセも頑張って産んでよ~」
と返ってきました。
「あ、はい、頑張りますです。」

学生ちゃんにまで応援してもらって、ありがたいことです♪
by norinoren | 2008-07-07 23:01 | travail
<< なんや、結構今の生活で大丈夫やんか。 ラストスパート!!その2 >>