人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 男の子?女の子? お土産 >>
5ヶ月経過
毎月9日前後に近所のホンポに身体測定に出かけます。5ヶ月経過_e0037164_22341132.jpg

標準範囲内に収まっていますが、

身長の伸びが
ゆるやかになってきました。

…に対して
体重は勢い衰えず右肩上がり…

だめよ~aoさん、おデブちゃんは!


いや、まぁ赤ちゃんやし、
多少ぷくっとしてたほうがカワイイか。

ホンポでは、土日には保健師さんが育児相談コーナーを開いてはるようで、
相談はなかったんですが、この成長ぶりならもう今の母乳のままで離乳食までいけるでしょうとのこと。
そして離乳食の始め方の簡単な説明も受けました。

離乳食かぁ~
頭では分かっていても、なんとなくいつまでもおっぱいを飲んでくれる気持ちでいました。
それじゃぁ困るんやけど、なんとなく。

最近は私たちが食べているのをじ~~~~っと見つめて、よだれタラァァ~~と流して見ています。
食べ物に興味が出てきました。そうそう、その興味が大事。
今月末で大学の後期が終わります。そしたら始めてみようと思います。
by norinoren | 2009-01-11 22:46 | bébé
<< 男の子?女の子? お土産 >>